働きアリとニート、ひきこもり♪

連投ヤッホー。

働かないアリは、働きアリがピンチや絶滅の危機に瀕している時に働かないアリが働き出すらしい。


しかも、その働かないアリ達はもともと働きアリ達よりも能力が高いらしい。

そして、働かない理由はアリ達の生存戦略なのだ。
これは、知っている人もいるかもしれない。

そう多様性だ。


これは人間の縮図でもあり得ると思っている。

今、ひきこもりやニートのみなさんは時間があり、いろいろな文化的な事をして過ごしている。
いや、だらだらしてるだけかもしれない。


これが人類の後の、変化に対応するためなのではないかと、ヤッホーは真剣に思っている。

人間は思考があるから、俺はなんてクズなのだと悲観しているかもしれない。

が、もしかしたら、人類を守るためのリザーブ要因。

やる気が出ないのも自分の意志とは別の地球の意志なのかもしれない。

夜型人間がいる理由も、もし人類全員が規則正しく、朝起きて、夜寝てたらどうする。

地震や火事が、夜中に起きたらどうする。
人類、一網打尽じゃねーか!

悩んでる、君!
一大事にヒーローになるかもしれないってことを心に持ってくれ!

俺は、災害が起きた時のために選ばれた夜型人間なのだと!

いや、リアルあると思うよ。

今まで地震などで息子がニートで夜型だから助かったとかあるんじゃね?
ニュースも、そーいうの調べてみてくれ!

そう、アリさんも人類も多様性で私達は生きてるのだ。

だから上司のみなさん、働かない部下も息子も必要なんですよ!と、一石を投じたい。ヤッホー


ちなみに、ヤッホーは救急車のピーポーが聞こえると

「誰かが、この世からお亡くなりに!そろそろ俺の出番か?!?!」と不謹慎ながら思ってしまうのだ。

オワリ

⚠人類視点から見たお話しなので悪意はありません。
悪しからず。