一喜一憂しないで。ハセケン

ふっつーに運が本当に左右するよってお話し。

3月31日、格闘技のONEって大会が開催されたらしい。アベマTVでも見れます。

そこで、長谷川賢という選手が出ていた。

んっ??ハセケン

wikiで検索すると、あっあのハセケンだ。

そのハセケンとは地元の同世代では有名な喧嘩がめちゃくちゃ強い男だった。

彼自身から仕掛けるとかそういう、悪い話しはあんまり聞かない。土地柄、学校同士の喧嘩で、強いから駆り出されちゃう。

高校も1年の時、部活で先輩に生意気だとか言われたが、先輩ぶっとばしちゃうなんて噂もあった。
 
ただ一人、地元で彼の名前だけは有名だった。  
それ以外で先輩や後輩でもいない。


そして、数年前彼はお金のなさから、とりあえず賞金の出る格闘技の大会に出て勝ったなんて話しも聞いた。

まぁ、彼の友人が言ってた話しなので限りなく本当に近いと思います。

間違ってたらすみません。

そして、昨日3月31日、とてつもなくデカイ格闘技イベントで彼は戦っていた。

残念ながら負けてしまっていたが。(どんだけ、世の中強いやついんねん。笑)

彼自身、努力をしていないと言ったら失礼にはなるが。

やはり、もともとの素養があった。向いているものだった。

強いという、噂があった。案の定、その方向性に定まっている。

彼みたく、わかりやすく強いってものはいい。

しかし、世の中はわかりにくいものが多い。

そして、日本人は余計に謙遜するし、国民性なのか、挑戦を止める目上の人が多い。

やっほー自身も、言語というものには強いと感じていたから、言語関係の仕事を結局やっている。 

まぁ、何回も言うようだが向いてるもの、特性ってのは大なり小なり人間にはあって、その特性を見定める。

または信じることで、ハッピーライフに近づくんじゃないかなと思いますよ。
 
他人よりも、やっぱり自分が自分のことを知ってるのは確かなんだから。

だから、なんか一つのことでくよくよするよりも、まぁいっかって続ける。あんまり1つの結果で判断しない。

続けると、向いてるならばチャンスは転がってくるよって話し。

やっほー。