類は友を呼ぶ?〜生まれながらの脳波で引き寄せる〜

オーストラリア時代の日本の友達と、韓国人の友達が日本にくることで10年ぶりくらいに会うことになりました。

スケジュール調整の為に、その日本人の友人と電話しました。

噛み合わない!!

どっちもトークを聞く姿勢ってのはあります。

けど、なんか間がおかしい、変。

まぁ、10年経って違う道を歩んでるからトークのテンポが噛み合わないのは当たり前。

人間は基本的に自分のリズムってのがありますからね。

そして、そのリズムが近い人間と合うようになってると思います。
それか、脳波。

その後、よく会う友人と会ったんですけども。
そこで、やっほータバコをまだ飲めるペットボトルに入れたのです。

自分としては、かなりあり得ないミス。

よく会う友人に言いました「やっほー、久しぶりの友達と話してて、脳波乱れてるっていうか、ガシャガシャってなってるわ!」って伝えました。

そんで、話しは戻りますがオーストラリア時代の友人は電話で言ってきました。「なんか、社会に属してて頭が固くなってるって感じがします。」

ははーん、そこで無意識的にやっほーが欲しくなったんだなと。

そこで、気が付きました。あっ、たぶんこいつ本音で話す時間最近、多くねーなって。

だから、なんかちょっと社会人トークみたいに謙遜して忖度して脳にブレーキがかかってる感じで、やっほーとちょっと噛み合ってなかったのかって合点がいきました。

まぁ、でもこっちも少なからず遠慮されまくっちゃうと引きずられます。

環境によって、人は大いに影響されんだなって強く思いました。


できるだけ自分が自然体でいれる場所を選ぶってのが大切だと思います。

ほんで、そうやってフラフラ生きて、気分いい方選んでも、手に入るもの入ります。

なんか、最近マジで手に入ってるんです。

昔の手に入れるために、我慢、努力、へりくだる、媚びへつらうってなんなんだ?って思うくらい。

手に入るものは、手に入るし、手に入らんもんは手に入らん。

やっほー。