マリオの敵クリボーが出てくるみたいにプログラミングされてるって考え方。

明らかに間違ってるのに強気に出てくる上司。

いちお、年齢が上だから丁寧に傷つけないように間違いを直してあげる。

なんだコイツは?

大きな災害でパニックになり、怒ってくる人。

別に自分の人生に対して悲観してる訳じゃないのに、こうした方がいい、あーした方がいいってアドバイスくれる人。

たぶん、その行為って気持ちよくなれるんだろうな。

あー、またクリボーが出てきたかって思ってる。

同じ場面にクリボーが出てくるように。

人生にクリボーは出てくる。

でも、クリボーが出てくることでゲームやってる時は怒らない。

絶対に出てくるクリボーに対して、どうメンタルを持つか、どんな考え方をするか。

俺は自分の人生でとても大切だと思う。

俺が映画監督だとして、俺の目はカメラであって、俺だけのドラマが始まる。

いろんなクリボーが出てくる。
それは人だけではなく、お金のことや、病気など。

それをどう受け止めるか、踏んづけても、逃げてもいい。

1番ダメなのは、クリボーを勝手に恐れて穴に自ら落ちること。

また、勝手にクリボーに怯えまくって死ぬこともたまにあるな。

でも、結局5秒後の未来はわからないってことさ。

冷静に考えてみ?

誰が、あのクルーズ船の時にここまでパンデミックになると思った?

俺は行きたくなかった職場をとんでもない時間休めた。まさかこんな事で休みが貰えるとは。

武漢で起こったばっかの時なんてもっと他人事。

そして、ウィルスが流行る前にもしも、大学の講義かなんかで、資本主義や経済を止めるにはどうすればいいですかって問題が出たとき、こんなこと思いつかないでしょ。

まさに事実は小説より奇なり。

いや、映画と小説であったらしいけど…。

人間、起きた後で考えると普通に受け入れるけど。

もし、これが起きる前に、例えば元旦あたりに。

今、武漢大変やん?あの医者の言うこと聞いたほうがええで。

日本にもクルーズ船まず起きる、そんで、その後広がって、みんな会社休業するで!

全国やで!!って言ったらたぶん、そんな馬鹿なって言われると思うんだよね。

起きた後だと人間受け入れるけど、人生って結構なにが起こるかわからんっていいたいの。

だから欲しいもんは欲しいって言ってこ!

拗ねてたら、手に入るもんも入らん!!

この、着地でよかったのか?笑

まぁいいか、2秒先のことはわからんもんな。

決まった!!笑

今日も二本挙げてるから、よろチクビってな感じです。

では、ちゃお。