内見してみる、試乗してみる、試してみるのは無料やで!

2発目です。

今日も部屋探しをしました。

もちろん、ちゃんと夜になると出来るのかな?
不安もあります。

なに始めるにも多くの人はあるでしょう。

でも、思った。

あの最悪の時期は、そんなことすらできない。
ただひたすら、ベッドで寝ているだけ。

いつ、そのトンネルから抜けるのかなんてマジでわからないという不安。

ほんで、今日もまた、できるのかな?って不安になってる。

思考の癖でもありそう。

でも、振り返ればあの最悪な時期は、バイトがぎりぎりできるだけだった。

今はいちお、パートタイムで働けて。

働きながら、家を内見するだけの力が出てきたってこと。

やる、やらないかは別にして。

とりあえず、見るだけ見てみる。
大進歩やん。

振り返ると。

いつも、やるかやらないかの選択から。

グラデーションのように、体験してみるにシフトし始めてる俺。

いい兆候なんじゃないかな?

なんなら、家探しの前にちょっとオシャレな自転車屋さんに行った。

まぁ昨日も家探しに付き合ってくれた後輩が付き合ってくれたんだよね。

で、そいつが最初にロードバイク乗りたいって。

そして、行ってみたら、試乗をさせてくれた。

グイグイ進むロードバイク

あれママチャリとは全然違う。

自転車の重さもバリ軽い。

あれ?これ通勤に使えそう。

しかも、適度な足腰の負荷。
通勤時間の行く時間、ジムとして代わりになるんじゃね?

ここも、また試乗という体験。

決して、決断はしないけど冷やかし程度に触れてみる。

これの連続でいいんじゃないかな。

やろ!!

告白しよ!!

重い重い!!

そもそもなんで、こんなような重い決断をするようになったんだろ。

親の教育がでかそうだ。

やるなら続けろ、やるなら辞めるな。

やっぱりこの感覚って違うと思う。

やってみれば?って軽い感覚があればいろいろトライできるし。

やりたいのは結局続けちゃう。

そんで、結局続けちゃうのは自然で無理がない。

形になるまで、我慢っていうのはなんだかね。
やりたいことなら、形になるまで我慢はわかるよ。

でも、やらされてるものを形になるまで我慢は違うんだよ。

やらされてるものを形になるまで我慢させられてる人多いんじゃないかな。

なかなか、いいこと言ってる気がする。

なんで、石の上にも3年させるんだろうな?
それは好きなものに対しての格言でしょ。

それは前後の文脈ぶったぎって、社員を拘束するために使ってるよね。

やっぱり、言葉は大切だし、言葉の前後、コンテキストがなによりも重要です。

こんな感じ。

そして、いいものはやっぱり、脳みそ、身体で感じるよ。

会社が嫌ならやめろ。
それは、死んでるのと同然。

それなら、楽しくて、その楽しさを継続させるために困ってよ。

ただ生きるために、安定のために生きるって、心の方が不安定になる場合もあるよ。

ロードバイク買う方向で、一人暮らしは検討で。
まぁ4月の動き次第かな。

書くことで整理する。


2本目投稿終了。

今年の目標は軽やかに。

また、友達からリスペクト集めてまうな!

一つだけ自慢できることは、自分と向き合った言葉を吐いてれば肩書がどうであれ、リスペクトはもらえます。

ピース!!