30歳以下なら海外という選択肢〜ぼったくり大学に行くくらいなら〜

タイトルの通り、30歳以下なら海外に行く選択肢はいいと思います。

日本を外から見る行為は個人的に10倍くらい為になる行為だと思います。

いや、日本にいてもやっほーはやっほーだろって思ってた意見ですね。

環境でだいぶ、染め上げられちゃうな。洗脳?影響?されてたなずいぶん日本の社会にって思いました。

個人的にしょうもない大学めちゃくちゃ多いと思います。
いや、なにも知らなかったからやっほーもしょうもない学生だったのかもしれませんが。

でも、それを差し引いても、やっぱりしょうもないかな。

たぶん、今の時代、その値段の価値ないっしょと。

実際数年前大学生だったので、現状の大学はレベルアップしてるかもしれませんが。

たぶんしてないっしょ。

親世代の大卒の方が得をする。っていう固定概念をガツンと狙い打ちして、あぐらかきまくってる大学多いと思いますよ。

個人的な意見ですので、すべては鵜呑みにしないでください。
自分の目で見て探せばいいところもあるかもしれません。

僕が見てきた、経験を語っているので、そこを考慮して自分でも目で見て考えてみてください。

ようは何が言いたいかって言うと、大学、高過ぎ。
もっと、安価で学べる方法はあるよってことです。

ちなみにフランス?だったかな。ヨーロッパのどっかは移民。例えば日本人も大学無料。

オーストラリアはオーストラリア国籍の人間は大学無料だったかな。

そして、オーストラリア外の国籍の人は結構高い。
そうやって成り立たせると聞きました。

今はどうかな?

正直、日本という国に生まれただけで、かなり逆転可能な恵まれた環境です。

あとは目を開くかどうか。

情報もこのネット時代取得できます。

もっと、いい国にしたいから…やほ丸でした。