マジでそろそろ庶民が動き出すべきだよ。

庶民として、せめて意見だけでも発信してる。
やっほーです。

何もしないよりかはマシでしょ。

オーストラリア滞在中、やっぱオーストラリアで働いてる人は、ホリデーとか一か月くらい休みもらえてちゃんと海外旅行とか丸々一か月行ったりしてましたよ。

ブログで書いた、鬱〜本能に従って〜に出てきた。
同棲してた女の子が働いてた日本人レストランの社員さんでもですよ。

飲食店レベル、しかも彼女来たばっかで働けたようなレベルの店ですよ。

5時くらいにリアルにラッシュアワーでしたし。

あの国はストライキとか、労働者が戦った歴史があるそうです。

8時間労働、8時間睡眠、8時間余暇。

そりゃ心も豊かになるでしょ。

しかもヤッホー滞在時、日本が先進国で。
たしか、オースは先進国のカテゴリーに入ってませんでした。

そんなことから、これ日本人やられてんな。
騙されてんなって、目覚めましたよ。

全部、嘘(いや、全部とまではいかないけど。)

相当、メディアとかに操作されてるな。
いや、相当どころか凄いレベルで。

たぶん、未来から見た日本って。相当やばい国だと思いますよ。

いや、あの時代に働いてる奴ら狂ってるなと。
メンタルどうなってんだよと。笑
日本人はロボットなんじゃねーか?と。

引くを通り越して、おとぎ話のレベルだと思いますよ。いや、嘘だろ!と。

てか、当時も外人さんも、この労働環境話すと、
嘘つけよ、無理だ!インポッシブルだ!!って言ってましたよ。

そもそも、原発事故で労災レベルの何シーベルトが引き上げられて、直ちに影響ありません?

はっ、なにそれ?

年金受給年齢引き上げ?

はっ、なにそれ?

やられたい放題じゃね?

そんな契約あるか?

子どもの上下関係と同じレベルだぞ!

今のなしね、もう1回じゃんけんねレベル。

あとだししていい契約を国のトップがやるってどうなの?

これ聞いても、頭おかしいって思いませんか?

いや、立ち上がろうよ、日本人。
目覚まそうよ、日本人。

だから、俺は今、今の俺にできることをやってます。微力ながら。

剣はペンより強し。剣はスマホフリック機能より強しか。

何もしないよりかはマシ!

やほ丸でした。

あと、仕事はなくなっていくんだから、たかが社会の肩書なしで引きこもるのはもったいないですよ。

いい意味で社会の肩書なんて気にしないで堂々と開き直って街歩いてください。

やっほーだって、実際相当不安定な雇用体系ですよ。

やっほー。