エリート層5%と95%の労働者層〜この国でおかしくなりそうにならない奴がおかしいから笑〜

おひさしぶりー。

まぁ、なんかバチッと書きたいことが浮かびませんでしたー。

書けることはあるんですけどね。

まずね、タイトルの話しは大学の教授が話してた話です。

中国人の女性だった。
自分の経験からもそうだと思う。

そういう風に学校区分されて教育されていると。

ホリエモンも最近、学校に通うこと刑務所に通うことと一緒。
いや、同感です。

例に例えるならば、教育実習中、中学の給食の時間15分ですよ。

…家畜か!!

やばくね?急いでかきこむ飯ほどまずいものねーわ。

喉詰まるし、健康に悪いし。

奴隷養成所かよ。

この国でおかしくなりそうにならないやつって、ある意味、もうおかしいよ。

てか、人間の心のどっか欠けてる。

てか、まじで人の皮被ったエイリアンか悪魔かなんじゃないかな?

まず、生徒が40人ってシステムもおかしいし。

エリート私立学校はわからんし。
ちょっと偏差値高い公立は20人に分割授業とかはあるけど。

いや、なにごとも改善しなさすぎ。

お上に、うまく従って出し抜こうって気のあるやつだけが上に立って。

申し立てるから上に立ってる訳じゃない。

うまく従って、ポジションGET。

この国は上司が偉いんじゃなくて、うまく上に従って出し抜こうってやつが多いんじゃないかな?

そして、日本人特有の上には意見は言わない。
 
そして、誰もがちょっとでもいいポジション欲しいから、意見言う奴を白い目で見る。

全体でよくなることを考えるって視点が欠けすぎ。
自分だけでも、上に気に入られてって。

そういう、コントロールされてる。

だから、庶民は一丸になれない。いや一丸なったら簡単やで。

さながら、地獄で長いスプーンで相手に与えれば食えるのに、自分で食おうとするから食べれない。

とか、蜘蛛の糸みたいな。みんな群がるから蜘蛛の糸ぷつんみたいな。

猿かよ!

21世紀ー!!笑

落ち着いて考えよう。

例え、今日からすべての借金がなくなろうが。

食べ物がいきなりなくならない。
今までの文明、知識で幸せに暮らせるような物的資源は有り余ってる。

土地も家もエアコンのシステムもいきなりなくならない。

お金っていう、ただの紙に人間が大層な価値あるものだと思わされて、踊らされてる。

余裕だって。

じゃあな。