現代の恋愛事情を斬る〜フジテレビドラマ「おかねがない」を観て〜

安室ちゃんの「TRY ME〜私を信じて〜」もやばかったな〜

やっほです、やっほ!

この自宅療養期間中に観た、織田裕二主演の「お金がない!

子供時代、内容が、焼き肉美味そうに喰ってるシーンしか記憶に残ってないけど、なんとなく子どもながらおもしろいと思っていた、このドラマ。

これを見返したんですが、まだ1話だけですけど…。

90年代の恋愛のエモさ!半端ない。
財前直見が女前過ぎる!!

タイプじゃないのに好きになる。

織田裕二が会社倒産して、仕事探す時に自分の会社に入れてあげる場面。

上司に織田裕二は告げられる、直見ちゃんがいれないと私は辞めるって言うから、しょうがなくいれてやってんだよ!と。

女前!

次はこんなシーン、倒産した日、倒産するとは露とも知らず、子どもたちに焼き肉を今日は給料日だから喰いに行くぞ!と織田裕二

倒産のため、給料ももらえない、でも焼き肉を約束している。

そして、出勤前、直見が織田裕二を会社に送るのだが、直見も行きたいと。

少し困った顔をした織田を察した、直見は自分の分くらい私で、出すわよ!

女前!!かっこいい!かわいい!

で焼き肉屋でご飯を食べる、食べ終わって、お金を織田裕二が払うために、先に出てくれと直見と子どもたちに告げる。

そして、店員のスキをついてダッシュで逃げ、3人にも声を掛けて逃げるんです。

で逃げ切った後。

「ないならないで言いなさいよ、あたし払うのに!
!」「だからって女に払わせられねーよ!」

おい、この時代の価値観!!笑

ドラマだから誇張はされてるけど、でも多少の人との繋がり、寛容さは、摩擦はあれど、その分繫がりは今よりあったかもね。って思いました。

ルールで縛り過ぎるとギスギスする面もあるよね。
いやダメだけどね、例です。

恋愛も今では、ちょっと人間様が賢くなりすぎたのかもなー男も女も。

遠い未来を見えすぎちゃってるのかも。

女は将来を考えて、肩書と結婚する。

男は将来を考えて、経済的な面からアプローチしなくなる。

もうちょっと、未来と人に信頼できるようになりたいね!

そんな、社会にする。

すべては気持ちから!!

恋愛って楽しいから!男と女に生まれてきたんやもんな。

仲良くできるのは、ご褒美やで!
楽しまな!!

最後はいつもどおり社会派やっほー!

やっほー。

おかねがない、お奨めです!
Youtubeで観れるよ!!

お金に信頼しすぎ、依存しすぎもね。

まじでテレビ好きだったな。