ありがたいと思ったり、死ねと思ったり、行ったり来たり。

なんだろ、人間って不思議。

家族の話し。

かなり、せっかちな親父。
親父のペースに合わせて動かないとキレる。

こっちが長年、どんだけ気使って怒らせないようにサッと動いて急いできたか、そのストレスが蓄積されてきたか。

なんなら、一時期精神的に弱ってる時は、その習慣からバスでお金払ったりすることが手間取ったり、
電車でPASMOが反応しなくて、改札が開かなかったりした時。

もう、後ろの人にすみません、すみませんって過剰に、そしてオドオドしてた。

親父がキレる時のトラウマで人をいらいらさせたくないみたいな。

今はさすがに、いろんな友達(ゆっくりしてて、あんま気にしてない友達)とか観察して治ったし。

もともとちょっと自分自身なめられにくいタイプだから(怒ったら、まじで怖いってよく言われる。)
堂々と歩いてると言われる気配がない。

でも、まぁ未だに親父は自分のペースで事が進まないと機嫌を損ねる訳で。

俺はそれが許せないし、習慣にもさせられたから、死ねよなんて思う。

でも、自分が穏やかな時は、今考えれば俺が小、中学生時代、親父の実家の九州に1週間帰ってめちゃめちゃ遊んでもらったなって。

朝から、なんかしら遊んで、昼飯食って、たぶん親父が体力持たないからちょこっと昼寝させられて、夕方遊んで、夜飯食って、夜はアゼリア21かホテルのプールに行ってた。

いや、モンスター体力。

振り返れば、異常に遊んでもらえてたな。

ありがたいって。

ほんと死ねって思ったり、ありがたいって思ったり、人間は不思議だ。

まぁ、今は大人になってしまったから、この前、携帯を直してあげて、凄い喜んでくれて、俺もつられて笑顔になりそうだけど、無意識化でポーカーフェイスを気取った。

なんか、笑い返したらつけあがるような気がしたから。

素直でいたいけどね、調子乗るから。

友達にも、1人いる。
でも調子に乗りそうだから遊ぶのをやめた。

昔は、切り替えて気分いい時は別にいいや許してあげよ!って遊んでた。

でも、こいつらは反省しないから笑顔で俺も遊びたいけど、なかなかこっちが素直になれない。

大人になると傷つくのが怖くなりますな。笑

女の子にも、股間で考えると仲良くしたいけど、性格見ると、こいつマジでクズだなって思うこともしばしば。

ホント人間はアニマルだなって思う。

なんで、あんなヤンキーなんか選ぶんだよってバカ女って言っときながら、そのバカ女の容姿が好きだから選ぶバカ男。

一緒や!!笑


人間そんなもんやな。

深く考えてもしゃーない。

寝よ。