低賃金、低所得の人達が支えてる日本。

最低賃金1000円に引き上げると、中小は悲鳴と。

時給1000円では年収200万円にも届きません
ただし、まず考えなくてはならないのは時給1000円というのは1日8時間を週5日、月に20日働いたとして192万円にしかなりません。
もちろんここから厚生年金や保険料が差し引かれるため手取りはさらに低くなり、どこから見てもワーキンブプアど真ん中の金額にしかなりません。

引用 http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16522712/

逆に考えたら、この金額で生きてる人たちがいて、この金額で頑張ってるんだよ。労働者は。

ふざけんなよ。笑

同じ記事から引用です。

また、大企業で2017年度に1億円以上の役員報酬を得ていたのは704人で、前年度と比べて1億円以上の役員報酬を得ている人が98人も増加していました。
大企業が内部保留を溜め込み、役員に高額報酬を支払う一方で、働く人の最低賃金を上げることに非常に慎重な姿勢が見て取れます。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16522712/

ちょい待ち。笑
資本主義ってなんなん。もともとはお金は保存が効くし、便利やし。

でも、今はもううまく集められるやつの勝ち。

いや、そのバランスを取るために政治家がいて、ルールを作って、富を再分配するんだろ。

そのために、税金を徴収してるんだろ。

頭ゆだってんのか?
そもそも、日本の政治家もなぜか給料他国と比べてバカ高いし。

うーん、なんなんやろな。
ちゃんと給料払わんと、金持ちも庶民が働けなくなって楽しめんぞー。
締め付けきつすぎるぞー。

外国に金もむしり取られて、日本人ギャンブル下手すぎるぞー。

忖度なんて、ジャパンでしか通用せーへんわ。

いやー、まじで実際低賃金でがんばってる人頼みやん。この国。笑