はぁ〜…自分ってダメだなぁって思ってるんじゃなくて、それは思わされてる。〜教育による洗脳〜

ふと、起きた時思いました。

うわー、マジでやっほー寝るわー…。

うわー、仕事行く前、朝飯とか絶対作る気になれないわー。

仕事なんで、こんな短い時間しか働けないんだろ、すぐ飽きちゃうんだろ。

ダメだなぁ。

いや、ダメなのか?

そもそもちゃんとするってことを考えすぎ。
そこから逸れたら駄目!

いや、そう思う方がメンタルに悪い気がした。

画一的な教育で同じような製品を大量生産されるかのような教育で。

みなと同じようにできないと、比較して凹む。

いや、そもそも同じじゃねーから。
極々シンプルだけど。

でも、教育で思い込まされちゃう。

いや、眠りなんて個体差あるし、食欲も個体差ある。朝飯いらないタイプだっている。

実際、働く量は負けてるけど、質は全然上だし。

別に質が低くて、ちょっとしか働けないでも全然いいけど!

てか、日本の社会のものさしに合わなくてもよくね?

学歴社会という、文字の羅列、記号暗記競争が強いやつが勝ちのゲームだからおかしくなるんやで。

シンプルに生まれつきマラソン早いやつが偉くなるみたいな。

もっと、人生はいろんな要素があるで、手が器用とかな。

もう、極々シンプルに日本人の謙遜とか、自分を卑下するのやめようや。

その言葉、言霊が能力を制限してるかもよ。

自己暗示言うし。

俺は寝るし、寝れるような時間作れる仕事に就いてるし、朝飯は腹減ったらなんか買う。買う金も稼いでるし、短い時間で自分の時間がたくさんある。

まぁ、できないこと考えて、凹んでる悩んでる時間がもったいないし、精神衛生上よくない。

考えずに、いこ!