お金誰かに渡しても消えはしないけど、金持ちに流れていく。

 
ZOZO執行役員田端信太郎氏もツイッター

「『お金は天下の周りモノ』と言いますが、お金は自分が使っても、必ず誰かに渡ります。決して、消えてなくなりません」

確かに、消えてなくならない。

コピー機が出来て、時間が大幅に短縮された!

洗濯機が出来て、洗濯する時間が大幅に短縮された!

エクセルが出来て、かなりの複雑な計算式でいろいろなデータを出したり、管理などもできて、時間が大幅に短縮された!

Why??

忙しい日本人!!今頃、余暇があり過ぎて悩むなーになってねーんだよ!

なんか、昔より忙しそう!!

なぜ!?笑

お金の分配でしょ!

しっかり、庶民にも回ってくれば、庶民レベルで回る。

お昼の弁当を旦那のために作る主婦。

旦那がランチを外で食べれば、飲食店の方も嬉しい。
旦那も暖かい料理で出来たて美味しい。

嫌々作ってたとしら、主婦はゆっくりできて、煩わしさから解放されて嬉しい。

お金がない、不安だから節約のために弁当を作る。

飲食店に客が来ない。  

嫁さんはしんどい。旦那も弁当よりはランチのが実際嬉しい。飲食店、客来ない。

結局さ、お金をせき止めるのってよくなさそうだようね。

だって、金持ちが保有してるお金が眠ってる時に誰かが助かってるかもしれない。

でも、人間金持ちになりたいわ。

そこ、政治家やら経済学者がんばって、これじゃ、まずいよねって言えよ。

うまく、分配せー!!

お前、庶民レベルの俺がこんくらいは考えられるんだから。

まぁ、実際、政治家だから、経済学者だからって賢い訳じゃないっすけど。

結局、大元が儲かりまくっちゃう時代や。

ヤフオクなら手数料でヤフー、メルカリもそう。

Amazonを通せば、やっぱり手数料が入る。

いや、発明は凄い!しかし、もうそこばっかにお金がいって無理だろ。

ある程度、人間の手で規制いれないと無理ゲーやで。笑

ベーシックインカムしかないやろ。


「『お金は天下の周りモノ』と言いますが、お金は自分が使っても、必ず誰かに渡ります。決して、消えてなくなりません」

消えてなくなってはないけど、金持ちばっかに流れちゃう。
そんな現在。

ヤホ丸です。