ピンチはチャンスってこういうことなんかな?〜時間に追われるのがマジで嫌い〜

明日、来年仕事を継続する場合のエントリーシートが締め切りだ。

そして、明日のプレゼンの準備。

2個仕事がある。

ガッデーム!!

マジでやる気でない。

全部放り投げてみる。

まず、締め切り忘れてみる。来週提出。

そんで、明日のプレゼンはほぼぶっつけ本番。

いや、昔はこういうことあると、かなり神経質になって不安に駆られてた。

逆にほっぽり投げれるようになったメンタルは凄いな。

そしてだ、タスクが2個あるとマジで俺はダメだ。
手も足もでなくなる。

一個ずつしかできん。

内向型の人間は、かなりマルチタスクは向いてないらしい。

切り替えまでに時間がかかるとのこと。


そして、ピンチはチャンスっていうのは気づきだと思う。

あれ?俺ってこれ嫌いだ、無理だ、できない、得意じゃないって奴。

学生時代の中間、期末試験もそんなソワソワに追われてた。

逆になんで、そんなにやらなきゃいけないって思ってるのと思った!

やらされてるのだ!

そして、誰かの期待に応えたいからかやろうとしてる。

ようは、コントロールされてんじゃね?って気づいた。

本心の俺は普通にやりたくない。

そして、シンプルにだからやらない。

ピンチはチャンスって、なにが足りないかを気づかせてくれたり、はたまた、不得意過ぎてもうそのことはやらないでーっていう、心が教えてくれるサインじゃね?っていう。

俺マジで嫌いだわ、タスクが2個あって、時間がなくて、時間に追われるの。

そんで、締め切り後に出したらどうなるかの実験。

締め切り以内に出したからって幸運って訳じゃないぞ、人生は。

締め切り後だから、起こる幸運だってあるから。

まじでリアル人生は予想できないからな。

普通にゆとり持って出したいから、エスケープしまーす。

試験前とか、嫌すぎてガッツリ寝てたなー。

そんで、そんなのおくびにも出さずに、ただ呑気に学校来て、騒ぐだけ騒いで、もう先生がめんどくさいから卒業させた奴も見た。

得じゃね?って以前に。

なんか、よくわかんねーなら自分の気持ちが軽くなる方を選ぶ。

もう、シンプルに死ぬまでそれだけ。

気持ちが重くなる方を選ばない。

試験も、仕事の多すぎも全然楽しくない。

飯も味わえない。

明日?しらね!普通にくるんじゃね?