市民税、年金、消費税、非正規雇用の増加。〜国民殺しに来てません?笑〜

昔は、よくお前のせいだ!
自己責任だ!!って言ってた人も、他人事じゃなくなってきて、やっとわかってきたんじゃないかな?

自分がいい時、自分が上手くいってる時は調子乗ってこうやればいいんだよ!
努力不足とか言うけど。

そのお前よりも、遥かに優秀な奴が出てきたらどうするのってのが、もう目の前にやってきてる。

そこでやっと目が醒める。

いや、自己責任論ってのは危険だぞ。

いや、未だに調子乗って、サボって、眠ってるような奴はたくさんいるよ。
そういう奴らは自己責任論でもいい気がするけど。

まじめに頑張ってる奴が苦しんでるのはどうにも許したくないなぁ。

いやぁ、非正規が増加、収入が下がってる中で、消費税は昔より上がってる。

市民税も、年金も変わってない。

いや、なんのための税収?国民のためでしょ?

前にも言ったけど、お金は使ったら消える訳ではない。

でも、ちょっとお金持ちが持ち過ぎてるでしょ。
頭使って、儲けて。

80円のものを100円で売ってる人が損してる。

10円のものを100円で売ってる人が儲けてる。

金持ちはそういうのが上手いんだろう。

うーん、でもお金ってホントに複雑だよなー。

南海キャンディーズの山ちゃんみたいに、モテない奴の味方みたいな顔して女優をゲット!!

儲けてないですよー!ってニヤけてる奴が超持ってるみたいな。

なんか、それは違うよなー。

いやー、庶民を殺しにきてる。

そして、まぁ選挙とかいかん庶民も悪い。

まぁ、なんか大きな出来事がなきゃ目覚めないのかなぁ?

まぁ、こんくらい殺しにかかってきてるから、ちょっとずつ目覚めてきてるのかもなぁ。

この地球界はホントに不思議だ。

不思議くらいに思ってないとやってられない。笑

まぁ、なんとかなるか。

どーせ、死ぬときは死ぬからな。

適度に適当に楽しむ!

よし!やっほ!