結局格差があると人生はつまらないし、国は盛り上がらない。

なんかYouTubeJリーグ再開に向けての動画がおすすめに出てきた。

でも、リアルな話、金がないと観にいけないし。

この状況でサッカーをやる、しかも多くの金もらってるってのを考えると、そこなのかな?って思う。

格差があると、喜べない。

いや、これからごっそりと中間層が下落するとするなら、この感覚がわかると思う。
 
あまりに向き合わなさ過ぎた、下流層のリアルに。

ホントにこのコロナで文化的な最低限の生活に目を向けるべきだと思う。

誰だって、そこになにが原因で転げ落ちるかわからない。

自己責任だと言ってた人たちは、このコロナでさえも自己責任といえるのか?

人生には自己責任以外のことがあると、俺は断言できる。

あまりにも、ケチで守銭奴的な人間が多いのではないか、トップ層は。

なんていうか、浅ましい程度の低い欲というか。

まぁできることに目を向けていきたい。

みなに喜びを。