疲れたから会社を休む、それでいい。

心が行きたくないと思ったら、もう風邪ってことにしとこう。

昔は、こんなこといったらボケに取られてたけど。

今の時代は、マジでこれでいい。

心が疲れてたら、風邪ってことにしてるんだー♪テヘヘ

って友達に言ってたけど、内心は本気の本気。

身体、壊してる身からしたらマジ。

普通にいちお日本の体育会系部活(サッカー)に入ってたから、がんばる教に入信してた訳だけど。

いや、早めに休んだほうが、マジで怪我も病気も長引かないし、大きいものにもならない。

人生は長い。

日本人はホントにがんばってる姿に自己犠牲してる姿に感動しすぎ。

長い目での幸福を見ないと。

他人のノイズには騙されないで、自分の心の声と自分の身体の声に耳を傾けよう。

訳わかんない、説教や怒りをぶつけられたところで、そいつらは自分の人生の責任を1ミリも取ってくれないよ。
もう、みんなも経験してるでしょ。

自分くらいは味方になってやらんと、自分が自分の心、身体のシグナルキャッチできるんやから。

他人は、自分じゃねーからあーだこーだ言われようが、自分が自分のこと1番わかってる。

働き詰めの休まない日本って幸せか?

そこに、人間的な心の交流、暖かさはありますか?

今日もお金という数字を増やした奴が崇められる、資本主義に中指立てて生きております。

お金という在り方も、考え直さなきゃいけない時代に突入ですよ。

今日の良かったことは、休みますって電話入れたら、めちゃくちゃ対応が優しかった。

嬉しかった。

休んだかい!!笑