失敗は成功の元〜未来から見れば、その失敗は成功への過程〜

ガンバの宇佐美選手が帰ってきました。

会見の様子をyoutubeで見ました。
コメント欄に、恥ずかしいと思えよ的なコメントを何個か見ました。

こいつらバカだなって、思いました。

まずは成功だろうが、失敗だろうが、挑戦してみるってことはホントに凄いことだし。

確かに2回目のガンバの帰還ですが、そこで恥ずかしいですって小っちゃくなったところで、メリットあんの??

いや、じゃあ現時点で見れば失敗かもしれませんね。

でも、未来で成功したとしたら、

あの経験や失敗があって、乗り越えたり、大きくなれたとしたら。

恥を知れって?恥を知ったとこでどうなんの?
てか、点で見過ぎじゃない?

この失敗を糧に、この失敗を経験してよかったと思える未来にしますでいいと思うし。

そもそも失敗なんかねーし。

失敗だー⤵⤵って落ちてる時間がもったいねーわ。

しかも、その失敗だー⤵⤵って落ちてるところを見るのが好きなやつの、挑戦しないやつの栄養になるだけ。

やっぱ僕ダメでした。

そうだよな、挑戦なんてすんなよ!って、挑戦しない雑魚がほざいて、喜ぶだけ。

むかつくわー。

てか、そんな雑魚に反応する時間も今ではもったいないと思う。

いや、別に宇佐美選手は好きでも嫌いでもない。

でも、別に恥ずべくことじゃないし(本人もそんなの気にしてるどころが前向きな感じでした。)成長してる感じがしてちょっと注目、そして、活躍して欲しいなって思いました。

点で見れば失敗かも、でも線で見れば成功かも。

あの経験がよかった、糧になったと未来で言えるように、今に活かしますでOK!!

落ち込んでるところ見るの喜ぶ変態って一定数いるから、そんなボケは気にすんな!

そんなアホはレベル低いし、低いところでそいつ自身もかまってほしくてなんか言ってるだけだから。

無駄な落ち込み禁止!!

結局、過去は変えられるってことだな。

ただの失敗で引きずって生きるか、その失敗からなにかを感じて、糧に変えるか。

失敗にするか、糧にするかはお前次第だな。

工夫していきましょ。