言葉狩りが多い。

認めてよ!いい子な。

認めろよ!ヤンチャな子な。

あのー、厳しい家って同じ表現でも怒りながらと、言葉に気をつけなきゃいけない。

日本だと冷静に難しい言葉遣いを理路整然と話す人が有利になる。圧倒的に。

いや、感情とか、感性縛りすぎ。
心おかしくなるよ。

ふざけんなよ、死ねよバカ!言っていいと思う。

形だけ、体裁整ってればいい。
いやいや、ふざけんなよ。

まぁ、体裁だけ整ってれば、許してくれたり、褒めてくれたりする人も多いけどね。

でも、それ許す人も実際、中身なんて見てないってことだよね。

言葉より、言葉の温度やぬくもり。
声の色だったり。

なんか、もうちょっと表現するべきだと思う。
口汚くなてもいいから。

だから、中身のないものばかり出来上がる。

言っちゃいけない言葉があるって、凄い辛いよな。
言っちゃいけないことも言ってみようよ。

もし、辛いならね。