リストカット、自殺するくらいなら選挙に行こう。

行くの参院選忘れちゃったけど。

ブログでもなんでもいい、書き出そう、発信しよう、表現しよう。

f:id:nition:20190809150157p:plain

このような、状況が見えない苦しさの一因でもあると思う。

でも、実際、数字で洗いざらいだしてみるとそりゃ苦しいよ。

普通に庶民は超苦しいよってのがわかる。

結婚もしたいし、子どもほしい、一人暮らししたい。普通の欲求。自立への欲求。

学歴社会で社会に入った人たちや政治家は、相手を思いやる能力とか、想像力ってないのかな?

なんか、自分たちだけ優雅で奴隷は苦しんでも構わないって、相当貧相な精神してると思うよ。

可哀想、レベル低すぎる。

お前も楽しいし、俺も楽しい。お前が嬉しいなら、俺も嬉しい。

奨学金然り、首輪つけるために奨学金

そりゃみんなが大学行ってるなら行きたくなる気持ちもわかるよ。

でも、何言ってるかわからない講義1時間に対して1人5000円くらい大学の授業に払うんだよ。

毎回5000円持って払ってたなら、馬鹿らしくなってやめるか、どっちも真剣になるよね。

まとめて払っちゃうからさ、なんかようわからんくなってるけど。

もうちょっと真剣に考えよう。

遊ぶために。