礼儀や誠実さを食い物にしてる会社が多いからむかつくんだなぁ。

やっぱり、日本人はいい人多い。
もちろん、甘いし、主張しないし、ずるいと思うことも多いけど。

普通に、頭のよくない教師に理不尽とも言えるようなことも植え付けられる。

で、普通に別に悪さもしてる訳ではないけど。

今の時代、普通に行くのさえ難しい。

日本人の美徳を食い物にして、例えば礼儀正しさとか、出過ぎないところ。

そういう日本人心理をついて、食い物にしてるところがムカつく。

いや、共感性がないから、食い物にしてる意識もないのかもしれない。

幸運ながら、海外に住む経験をさせてもらった。

当時はオーストラリアは先進国ではなく。今もか?
日本は形では先進国。

なにが、先進国だよ。あっちはバイトで自立するのも日本ほどはハードじゃない。

誰かを傷つける訳でもなく、でも少し要領悪いと日本はだいぶハードモード。

普通に学校教育生きて、校則を破る訳でもなく生きてた子が、普通に暮らしていけない日本のお金の分配のおかしさ。

格差社会は人を幸せにしない。
だからって社会主義共産主義とは違うけど。

これだけインフラが整ってるから、衣食住くらいは心配せずに暮らせる仕組みになってほしいって切に願ってる。

行動しよ、選挙もいくし、ちゃんと話すときは話す。

そういう風に近づけるような行動を起こす。