時間にゆとりを作るだけで日本はうまくいくんじゃね?

もう、シンプルに時間に追われてるからロスが多いんだと思う。

久しぶりに仕事をしたから、やっぱり約1ヶ月休養のおかげかリフレッシュして仕事に向かえた。

頭も整理されてるし、(人間の脳って、別になにもしなくても久しぶりに向き合うといろいろ発見がある。)

そのなにもしない時間って鬼大切。

他人との距離感も物理的に離れたことで、また新たに構築できる。

メンタリストのダイゴも言ってたけど、他人と向き合うっていうのはかなり、脳みそを使う。

余裕がないと、いつもの習慣でその人を見てしまう。

だから、変化に気づけない。

友達とのラインでも、書いてある文章なのに見落とされてる。

いや、ここに書いてあるんだけどなって内心では思ってる。

結局、人間ってのは見てるようで全然見てない。

ホントに見てない。

気づく人はごく一部そんなもん。

それもこれも、時間に追われてるから。

断捨離ってのはホントに大切だと思う。

物にしろ、人にしろ。

整理してから、また向き合う。

それでいいのだ。