話せばバカか賢いかわかる。

バカは話しが聞けない。

そして、ひとつの単語から、自分の経験でその一つの単語を解釈する。

前後の言葉の意味から、そのひとつの単語の意味を汲み取ってほしいんだけど。

自分の価値観から、その単語を判断する。

例えば、パチンコって言った瞬間に、自分の経験からパチンコは負けるものと体感している。

パチンコの勝ち方はないと、自分の経験から、その先の説明に聞く耳を一切もたない。

パチンコくらいしか例えが浮かばなかったんですが。

あまりにもこういう人が多い。

いや、しかし、そんな説明を聞かずとも生きている人がたくさんいる。

猿のようにバンバンパチンコ台のチャンスボタンをぶっ叩き、しかも平然と老後まで生きている人間もいる。

どうやって生きてきたんだ??

満員電車に揺られ長時間労働に耐えたりしてる人もいる。

たまに、ふと思う。

ホントにこの人たち存在してるのか??

俺の目の前にいるけど、そんな非合理的に生きてる人間たちが、生き残ってることこそ、スピリチュアルだろと。
凄い、凄すぎる。

上手い話しはないと言う人は上手い話になると乗っからない。

まさに、これ逆引き寄せの法則

小さい頃から、なんで、こいつ俺よりわかってないのに頑なに、話しを聞かないんだろってよく思ってた。

自分よりレベル高いってわかったら、俺はすぐ話しを聞いていた。

話しの内容だけで、レベルの高い低いなんてわかるのに、なんで話しだけで判断できない人だらけなんだろって小さい頃めちゃくちゃ思ってた。

まぁ、たぶん謎のプライドって奴なんだろうけど。

不思議な法則だ。

そんで、神はもどかしさを与えてくる。

クソゲー!笑

ちなみにいい芸人って、実は話しをかなり聞けるタイプなんだよ。

今日は二本投稿、続きます。