メンヘラ、依存心そんなに悪いことなのか?追記あり

ふと、思ったんだよね。

いま。

そんなに悪いことか?

いや、結構、俺はメンヘラだし、寂しがり屋で依存心あると思う。


でさ、ダメだ、ダメだって思うタイプなの。

強くなんなきゃって!

だから、吉本トライしたよ。

オーストラリアという異国で一人暮らししたよ。

いや、寂しいもんは寂しいぞ。

そんでさ、それに加えてダメだ、ダメだ!

2重苦じゃん。

よくね?寂しくて。

3日前くらいから、うわ鬱の軽い症状来たわって思ったの。

ほんで、まずそっこーで会社を休んだんだよね。
一日中寝てたわ。

そんで、土曜日の夜、頭爆発すんじゃねーかってくらいの寂しさが襲ってきたの。

で、他人に頼っちゃダメかなーって思ったけどさ。

頼れそうな人探したわ。

俺のこと過去たぶん好きだった女の子がライン付き合ってくれたわ。
マジで助かった。

その後、よく週末、飲んでるあろう地元中学一緒のやつにラインしたらさ。

案の定、一時間後連絡くれて、そいつらスノボ行ってるらしく、ラインテレビ電話でそいつらの飲み会に参加させてくれた!

くっそ寂しくて頭爆発しそうになったわ!って言ったら爆笑してくれた。

寂しさは拭えきれてない感はあったけど、時間つぶして疲れて寝れた。

ほんで、次の日。昼、公園で自治会のもちつき大会やっててさ。

鬱の症状があったけど、餅つき大会のつきたての餅ってうまいじゃん。

マジ出るの億劫だったけど、餅食いた過ぎて行ったんだわ。

ちょうど洋服新品で買ってたから、外に出る恥ずかしさはない。

いや、ユニクロでシンプルでいいんだ。
小綺麗だったら、自治会レベルなら、俺のほうがイケてるから。

アップルボーイも言ってた、ちょっと服装がイケてるだけで、気分上がるって。

マジだなと。

無地のトップスとジーンズでいいんだよ。  
サイズと色合いとバランスさえあってればまずはファッションの基本なんてイージーだから。

だから、なんか餅もらいにく、後ろめたさはなかった。

そんで、なんといっても、外の空気、そう外気!!

外気の力って半端ないと思う。

鬱でへろへろになりながら2時間だけバイトしに行ってた時思った。

マジ外気、大切。

老人施設はマジで最悪換気はさせろと。

外の空気にはものすっごいパワーあるぞと!

そんで、そしたら今日波に乗っちゃって、いや賃貸の家でも探してこようって思った。

一人じゃ無理だから
後輩に付き合ってほしいなって思って電話しようとしたら、着信入ってた!!

マジシンクロ。

そんで、マジでいい家見つかって。

カラオケ行きたい言うから付き合って、その後横浜から東京駅まで後輩の彼女が帰省先から帰ってくる言うて車で迎えにいった。

ほんで、年末にキャバ嬢と行って教えてもらった町田の韓国飯屋に行った。

そんで、そのカップル送った帰りに思ったの。

こっから、もし、一人暮らしなら一人の家に帰るのか。

無理だな!って!!

以上。脱線しすぎました。

言いたいことは1つ!!

寂しくて、ダメだダメだって寂しくて苦しいのに、さらに、そんな自分にダメだダメだのダメ押しはダメだよなって!!

あと、外気は大切!外の風浴びろ!!

超パワー!!

じゃね!!

追記、

なんでかって思い出したの、一回仕事を辞めたとき、父親に話したんだよね。

とりあえず、散歩に付き合ってほしいって
いつも親父が散歩してたから親父と辞めてから散歩に俺のペースで付き合ってくれた。
結構せっかちで厳しいところもあるんだけど、まぁさすがに、この10年くらいのくすぶってる俺に気づいてくれて。

なんにも言わず、ペース合わせてくれてんなこいつって思ったんだよね。

それも助かったし。

散歩付き合ってって、思いを吐露した時。

まじで、仕事であっぷあっぷして寝ても疲れが取れない頭の状態がぱーっと少しだけ晴れたんだよ。

だから、他人に話すことって大切。

甘えるなが横行してる日本!

いや、甘えろ!みんな!

甘えられる喜びだってあるんだぞ!

もちろん、そんなすぐには眠りが深くはならなかったけど、徐々に徐々に休んでたら眠れるようになった。

今じゃ、お前、ドラッグでもやってんじゃねーかってくらい眠れすぎてるけど。

まぁ、人生、メンタルの波はありますわな。

おわり。