努力とかがんばることってこういうことじゃね。

本日2発目更新!!

前のも見てけろ!!

俺思った、努力とかがんばりってこういうことじゃね?って。

オーストラリア時代、家探しって20件くらいみたの。

いや、マジ、いろんなスタイルがあって楽しいんだ。

さすが、いろんな国の人来てるから。

レゲエ系の家から、韓国料理プンプン系、仏教的な金の像が置いてある家から、テラスハウス的な家、チャイナ風、東南アジア風、楽しいんだよね。

俺は体育会系で、親族がマジで頭よくて、俺はマジで勉強が嫌いだったからホントに困った!

努力つーのは、机にかじりつくものや、苦しくなるまで走りきるものだと。

目の周りが黒くなるまでがんばりましたわ。

でも、今日気付いた。

ただ、ただ、興味本位で何件も家探しするみたいなのが努力なんじゃねーかと。

そして、値段と自分のフィーリングがバチッと合うのを探すのが努力なんじゃねーかと。

でも、この努力はまじイージー!!

店に行く、店員に話聞く、車で連れってってもらう。

イージーじゃねーか。

ほんで、また他の店に行ってそれやるだけ。

探すのも努力だと思う。

いや努力って言葉はなんか重いから好かんけど。

そんで、フィーリングッドなところ見つけるのも努力だと。

俺は今まで、出されたもの食べきる、行った環境に適応するようにがんばるってのが努力だと思ってたなと。

いや、違う!!

絶対に違う。

普通にふらふらして、欲しいものは欲しいと。

なんか、ピンときたものをやるのだ。

ピンとこないまましっくりしないまま、効果的じゃない先生の勉強法や顧問の部活をなんと頑張ってきたことか。

本の学校ってのは、あんまり選べないからね。

でも、本質は自分で見学して入る、合わなきゃやめる!

その何軒も見れば、相場ってのもわかってくる。

みんな、少ない数で決めすぎよ。

もっとラフにいっぱいみなはれ。

そうすると、波動高いのたぶん人間は見つけちゃうものやで。


明日も遊ぶか!

では!