強制しないで☆〜マジでつまらないので、スルー推奨〜

教育実習での恫喝があった。

フルタイムでの教員時代もパワハラがあった。

果たして、これは関係性が教育実習生や部下じゃなく、横の関係や上司になら、そのような対応をするのか?

まず、お礼の強制と、挨拶の強制はやめさせるべき。もちろん、生徒などにも。

いや、大事なことだとは思う。

でも、嬉しいから感謝の意を示す訳で、感謝するのが当たり前でしょって高圧的に言うのって違くねーか?

感謝をすることで、感謝の意を表明することで、また助けてもらえたりするよって言うのはわかる。


挨拶すること、私は敵ではありませんよ。
それならわかる。

というより、教育実習生や教員、まがりなりにも20を越えた大人にする説教じゃない。

相手にしなければいいと思う。

明らかに揚げ足取りのマウンティングだ、どっか穴が空いてたら突いてやろうっていう、主従関係を作る心理トリックだ。

結構、横行してる。

まぁ、今はだいぶ減ってるように見えるけど。

ホントに昔の当たり前が当たり前じゃなくなってる時代。

いや、昔がやっぱり異常だったんだよ。

ネットのおかげで、声なく声が顕在化してきた。
いいことだ。

上司、はたまた同期だったらしないこと、部下や目下だったらOKなんてない。

もちろん、厳しく言うことを全部は否定しないし、怒るなと言ってる訳でもない。

主従関係を作るためのテクニックを使ってくる奴がマジでコロシ…おっと失礼…たいほどムカつくわー。

なんかのきっかけがあったら、告発したいー。
割とマジで。