コロナによってあぶり出される大切なもの。

いや、なにかはわかんないよ。

というより、自分の中ではあるけど俺のアンサーは言わない。

でも、生きる上で大切なものはあぶり出される。

もちろん、亡くなった方にはお悔やみを申しあげます。

だけど、生きる上で考えるきっかけにはなっていると思う。

そもそも、一発、客がこなくなるだけで倒産ってなんだ?

お金や経済と時代が確実にマッチしなくなってる。
スピリチュアルでもなんでもなくて。

例えばスキー場、ホテルという建物、スキーヤーを運ぶ、ゴンドラ、リフトはなくなるのか?

いや、なくなりはしない。

お金が回らないから、家賃や設備が維持ができないから倒産する。

シンプルにさ、シンプルに、ベーシックインカム的なことすればさ。


今年はコロナっすね、ちょっとアミューズメント系施設無理っすわ。

俺が言いたいのは、まだみんな今月分の貯金くらいはあるから、今月分の家賃と食費くらいはまかなえるっしょ!!

いやいや、今月分の食費と家賃まかなえるって、お金という媒体を通してってことでしょ。

実質、今月分の食べ物と家は存在してる。

いや、食べ物はたぶん、来月も供給される。

ずーっと俺が言ってる、お金がないから交換できない。
いや、物はあるんすよ。

お金というちょっと古くなったシステムに現代が対応できなくなってる。

やっぱりそろそろお金に対して、向き合わざる得ない場面に直面することになる。

まぁ、政府なのか、お金の支配者なのかわからんけどさ。

えっ?そこまで働かなくても分け合えば生きていけるやんってなる時代、目覚める時代まじで、秒で到来するな。

できれば庶民には眠っててほしかったって思えば、この貨幣システムを維持したかったと思えば、ウィルスは人工というよりも、自然なのか?

まぁ、そこはわからへん。

なんか、アウトプットしたらまた見えてきたわ。

追記、

パチンコ屋には言及しない、満員電車にも言及しない、政治家はにっこり満額支給。

楽しい世の中だね!

真剣に目を覚まそうよ。

物は足りてることに気づく、そして、政治家にしっかりと訴える。

そうじゃないと、普段の日常を楽しませてくれたアミューズメントだって、潰れてまうやん。

ちゃんと、分け合おう。

どっかで、世の中バランスおかしかったのかもしれない。

だいぶ、センシティブな内容なので。
気に触らなかったらごめんなさい。

参考程度に。