心の痛覚、失ってるやつ。(他、昨日の電磁波について)

4月寒すぎってツイッターで検索したら、

https://twitter.com/yomutokaku/status/1251045413571792896?s=20

ちょっと怒っているので、もう一言だけ付け加えておく。今、10万円が本当に必要なのは、病や境遇など、さまざまな理由で申請ができない人たちであることさえも分からないのなら、もう今の仕事にたずさわるのはやめた方がよい。心の「痛覚」を人生のどこかで手放したのだろう。

↑いや、まじでこれ!

日本の学歴社会でトップの奴らとか、まぁお偉いさんとな、麻生とかさ

心の痛覚ないべ!

勉強し過ぎて、ある意味!こいつらもぶっ壊れてる。

ぶっ壊されてある意味、可哀想だけどね。

1番必要な人たちこそ、審査、申請が難解過ぎて出来てないよな。

十分にある奴こそ、更にちゃんと調べてもらえる。

ほんとにもらわなきゃいけない人に渡す社会にしなきゃいけない。

ルールを知らないやつが損をするみたいなこと言う奴らが教育してたり。

いやいや、想像力なさ過ぎ。

人間には得手不得手があることに想像力働かなすぎ!

勉強や収入で他人を測るって、マジ人間のごく些細な部分だよ。

ホントにおかしな世の中だったものだ!
このコロナでいろいろ噴出した。


ちなみに昨日の電磁波の記事で俺、頭おかしいって
思われないかなって心配だったけど、アクセス数がいつもの2倍以上だった。
結構感じてる人多いっぽい。
ちょっとびっくりです。