果たして働くべきという枠組み事態が今の世の中間違ってるのではないか。

働かざる者食うべからずって概念をそもそも疑ってみる。

ここまで、生産し続けなきゃいけない資本主義のシステムは果たして善なのか。

支配者層が支配してるって訳じゃなくて、ただのバカってこともあり得るぞ。

労働者層も更になにも考えてなくて。

毎月の家賃や税金の支払いのために、働かされ続けてる。

いや、税金や家賃の比率あってんのか?これ。

税金とか年金、暮らしやすく生きるために働いてるのに、不安や苦労の源になってね?

その国民のマインドにも問題がある。

税金払ってるんだから、活用しないと。

それが高所得者じゃなくても、ルール上消費税などしっかりと払っているのだから。

どう考えても物が溢れてる、無理に仕事するほうがどうなのって話し。

地球環境から考えて。

俺は今日も地球に優しい。

いやー、YouTubeでバズりてー。
やってねーけど。