このコロナになって更に話が通じるようになった。困ることは大切。

実体経済(物を売ったり買ったりすること)
金融経済(証券や債権を売り買いしてること)

実体経済で流通してるお金が1とすると、金融経済では9の割合で流通してると。

こんなのおかしいって、俺はずっーと訴えてましたが。

うるせー働け!みたいな言われ方してました。

これを言う人達って、お金もらえるポジションにいる、まぁ年配が多いかな。

あと、なにも考えてないけど、8時間とかは働ける人たちでした。

でも、このコロナの影響でお金が手に入らない人が増えました。

前にもいいましたが、お金というのはなくなりません。誰かには渡る。

なので、この状況でも潤う人はいるのです。

このような状況で困って、他人事から自分事になると人はようやくわかるのです。

まぁ、結局辻褄があってなかったり、筋が通ってなかったり、矛盾してるよなことは、まかり通らないよってこと。

やーまん