資本主義は欠陥だらけ。

人間の心が写し出される資本主義。

お金のために、マスクを買い占める。

業者だって、今まで販売しないところが仕入れだす。

仕入れて、高く売る。

普通に、今まで通り薬局などに入ってくれればいいところを、訳わからない業者が仕入れだす。

この状況で営業してるパチンコ屋とか、マスク仕入れだす他業種とか全部リストに出したほうがいいよ。

基本的にそんなことやってる会社なんて付け焼き刃だし、クリエイティブでもねーし、ただのゴミ。
たぶん、本心では従業員のことなんて考えてねー。

今の時代に、この感覚はホントに終わってると思う。

経済が、経済がって言ってるけど、終わったほうがいいよ。

朝からコツコツ豆腐作ったり、掃除してくれる仕事の人は結局生きてけるし。

みんなから必要と思われるから、バックアップもされる。

実体があるものは結局生き残るし、実体がない虚像の経済は終わるんだよ。

いろいろ、整理できて見えないものが見えてきましたな。

資本主義だから、こういうことになる。

資本主義が悪いわけじゃないし、時代にはあってたけど。

これからの時代はおつかれさま、ありがとうって感じです。

ここまで不備を言葉化されてしまったら、時間の問題。

まぁ、買い占めとか転売とかも減っていくでしょう。

だって、長い目で見れば、買い占めするほうも苦しむことになるぜ。

みんなでバランスよく。

完璧には無理かもしれないけどできるだけ、バランスがよくなる方向に!

今日も気楽に生きよ。