アベノマスク配るなら、なんかの税金でも年金でも1000円引きにすればよかったのにな。

今更ながらだけど思った。

市民税の紙が来てて思った!

市民税に年金で消費税とか所得税とかわんさか取るなら10万円給付なんて余裕だろ。

10万くらい余裕で返してくれよ。

なんで、マスク配るにもさ、金配るにもよくわからんか会社が1枚噛んで儲けとんねん。

てか、こんなややこしくする余裕あるってことは、絶対に貧しくないから。この国。

政治家の頭はきっと貧しいけど。

いつもブログで言うとおり、物はわんさか街にはありすよー。

お金の分配のバランスがおかしいだけですよー。

ずーっと騙されてたトリックに気づいてくださーい。

たかが金で自殺するのはマジでもったいない。
まぁ現状、お金で物は買えるんだけどね。

でも、小松菜1トン捨ててたり。

いや、やっぱベーシックインカム的な最低限の保障から。

ふぃー、茶番だなまじで。