いつからか、社会はポジション争いになってる。

赤裸々に言おう、ぱちんこしてたら気づいた!!

ぱちんこしてるとたくさんの気づきがある。

まず、1つだ。

教えてほしいと言われた!
あれ?教えるの好きな俺なのに、なんか教えたくないぞって思った!!

まぁ今の経済的な状況の不安もあって、教えを請いたいのだろう。

あと、昔はちょっと調子こかれて、立場が弱くなった途端、手もみしてお願いしますよー♪になんか、気持ち悪さと違和感を感じた。

でも、本題はこっち。競争だからだ!
教えることによって、自分の食い扶持が減る、枠が決まってるからだ。座れる台数が!!

いや、もっとおっきな意味では教えていいと思う。

教えれば、ただの座ってるだけの退屈ゲームでアホらしいと思うからだ。

あと履歴書のいらない暇な時間にやれるバイトみたいな、人間関係煩わしい人には向いてると思うけど。

そして気づいた。そうか今の資本主義ってポジション争いじゃんって。誰にコントロールされて煽らてるかわかんないけど、競争させられてる。

ホントは教えるって尊いこと。

だって作物の作り方、教えれば取れる人が増えるんだから。

大事なことは教えない、権利、利権、権力を守れるから。

そりゃGoogleは伸びますわ、宇宙の法則に則って、みんな知恵を共有するんだもん。

本来はそういうこと。

まだまだ俺もちっちゃな箱、パチンコ屋の中で生かされてるということだな。

だから、心のどっかで教えてみようとも思ってる。
人類が進化すればそれだけ俺も楽になる。

まあ、教えなかったのは寝不足もある。
仕事で上司にバッチバチに言い合ったこともある。
これから俺大丈夫かな?バッテンつけられないかなって内心めちゃめちゃ怖がってる。
だからメンタルまじで不安定だったのもあって教えられなかったのかもな。

でも、全体がよくなるために戦ってる。

こうやって、書くと整理されてどうしようか答えが出るね。

とりあえず、今日は大仕事しまくったから寝ますかな。

女性二人に助けられた。

コロナ抑え込んでるのも女性がトップのとこ。

女性は偉大だ。

ビゴッ!!

もっと平和になれ、絶望してるけど裏返す!!