こだわってるところを、引かれるから、いつの間にか押し殺してる人が多いだろうなと気づいた。

久しぶりにフットサル。

半年ぶりって言っても言い過ぎじゃない。

人間万事塞翁が馬座右の銘で生きてるから、遅刻してもそれはお導きだろって、焦るのやめたから、遅刻しそうでも走らない。

ランニングなんてもってのほか。

寝っ転がってYouTube、ぱちんこ、ドライブでマジで、運動しなかった。

強制的にやれないってちょっと嬉しかった。

少し、恐怖感、怖さから一週間に1回は絶対にフットサルやってた。

でやってみた結果、俺うまいわ。

いや、やっぱ俺うまいなって後輩に言ったら、普通に変な空気になると思って言わなかった。
でも言いたくなる欲求。

これもそうなんだけど、もう一つ。

いやー、みんなポジショニングひどすぎだわ。って話てたら、若干引き気味だったから話すのやめた。

昔の自分を信じてない俺だったら、うわー、これは話しちゃいけない話なんだと思って、自分のこだわり変なんだと思って、否定してたっぽい。


で、今回全く運動してないのに、そこまで動かなくても通用するのは、何歩か先のことを読んで、ポイントだけついてる。

動けなくても、パスコース切るだけとか、だらだらでもマーク外すとか、ゆっくりでもフォローいく。

まぁゆっくりだから見えることもあるけど。

そこに気づいてない人も多い。

ようはなんで通用するかって、まじで自分を信じてるし、たぶん他人の5倍以上はゆうに。

そんで、そのこだわりを肯定しはじめた。

いや、そりゃそうなるよねって思った。

前は自分が信じたことを、経験の浅さや年齢で、話し合っても若干引き気味な態度をとられたら、自分が違うのかなと多少のブレもあったし、俺って悪口だなとか、わがまま、我が強いなって思って、そのこだわりを心の隅に押し込めた。

今は逆、あーここまでしかこだわってないんだなって思った。

その考え方になっただけでも大きな変化。

でも、日本人見ててめちゃ思う、迷ってるし、主張浅めになる、自分ないなって。

俺だってそうなる。そういう心のプロセスまじでわかる。

しかもね、なんか絶対的に自分を信頼するって正解の経験とかなくては持てないし、逆になんにもなくて信じ過ぎるのもね。

でも、こうなんじゃないかな?の積み重ね。

今回の変化は、前は自分がこだわり過ぎだよって言われたらこだわるのやめた。

今は、そこ、こだわらないんだーって、まぁ、そこ、こだわらないんじゃまぁそこまでだよなって。

心の中で思った。自分の中でめちゃくちゃ変化した。

マインドセットが明らかに変化しはじめてる。
なんか、嬉しいな。

あの、まぁ健忘録なんで誰かの参考になれば幸いです。

では、ちゃお。

ネガから一転、最近人生おもろ。

発見はいつでも嬉しいな。

みなに幸あれ!!