今を生きるってのはなにか。

職場の人はステイホーム明けくらいの仕事量がちょうどいいと、ちらほら。

正社員の皆様は、定額働かせ放題プランですからね。

うつむき加減、猫背、表情固かったり、目が虚ろだったり、挨拶が小さいorシカト、気づかないフリ。

うむ、そりゃそうだろうな。

正社員であること、給料、65以降の年金、退職金それがあるから我慢。

それって未来のためにめちゃくちゃ今を捨ててね?

今の気持ちをないがしろにしてる。

俺は確かに、将来の安定はない。
だけど、睡眠は十分に取れてるし、美味しくご飯も食べれてる。

マジで、未来の貯蓄っていうのはかなりごく細だけど。笑

まぁ、オーストラリアやお笑いの経験で、普通の人よりかは未来に囚われてないかもしれん。

それも修行なのかもな、なんとかなるって経験となんかとかなるに任せてみる。

いや、なんなら今を選び取った方が幸福になれると思ってる。

もしかしたら、俺以外の人間は俺を試すキャストかも。だってあまりにも、他人さんは辻褄が合わないから。

ていうか、今を選び取って幸せになる。
今を選び取らなきゃ幸せになれないだろくらいの気持ち。

もちろん、正社員でも活き活きとしてる人はいる。

俺はロングスリーパーの夜型人間だから、朝出社はかなり辛い。

自分の一番の失敗は、トリッキー人間に生まれたのに、普通社会人間に適合しようとしたこと。
ちゃんと大学出て、社会に馴染もうと。

もぅ、トリッキー人間と認めて、トリッキーな稼ぎ方で稼ぐそう決める。

というより、そうしないと人生が辛いし、出来ない。
そういうタイプで生まれたから、そういう生き方してれば神様も味方する。

失敗って言ったけど、逆に言えばそれを学んだってこと。だからこれからに活かす。

俺は回復力が遅いっつっても他人より3時間くらい多く寝ればいいだけ。

ギャンブルは不利なら降りる、止まる。

日本の社会は下りると止まらないが少ない組織が多いようにみえる。

もちろん変わってきてるし、維持もできない組織もある。

まぁ言いたいのはこんなとこ。

ただの俺の健忘録であって、これが誰かの参考になったり、心が軽くなって頂ければこれ幸い。

ちゃお。

カルピスSODA飲も。