自己肯定感を持ちにくいジャポン。

結構思ってる人多いんじゃないかな?

今日は最悪な日だった。
かなーり、久しぶりに悪夢も見たし。

なんか、この国で生きてると俺がずれてんのかなって思う時がある。

もちろん、みんな、職場での顔があったり、身内での顔、友達との顔、趣味の仲間とのいろんな顔を持ってる。
 
昔でいう、モーレツサラリーマンみたいに一個のコミュニティだけに邁進するって凄い危険なことなんじゃないかな?

仕事だって一個にしがみつくから、その環境にしがみつくために忖度しはじめる。

なんか、健気にそこに忠誠を誓うみたいなのが美徳とされるけど、それって本当?

そもそも、なぜレールから落ちるのが怖いの?

なんか、そういう風に教育されてんじゃないかなって思う。

もっと自分のこと信じられんの?

人間の適応能力ナメんな。

適応能力ナメるから、逆に適応障害とかになるんじゃね?
この環境でどうにかしなきゃって思いが。

世界にはもっと、いろいろな環境がある。

忖度して、自分のこと押し殺して、もし、会社とかに裏切られてボロボロになるよりさ。

常にいつでも、やめたらーって、むかついたらふざけんな!って言って、クビになっちゃった、ネタが一個増えたわって。笑
ケラケラーってしてるやつのが強い気がする。

最近。

ていうか、今の時代はそっちのほうが得する気がする。

忠誠心をいいように使われてる、狙われてるって感じ。

社会人として、どうなの?って言う挑発とかさ。

逆に言うけど、社会人ってなんなの?
表情なくして、電車に乗ることか?

感情的にならずに、淡々と物事こなすことか?
そんなのロボットやん。

人間が唯一持ってる、感情を躍らせない人生なんてクソだと思うけどなぁ。

学生ノリとかさ、海外かぶれとかさ、知らねーよ。

逆にお前らの日本ノリやめろ。

目に見えて不幸せそうじゃねーかよ。

日本っていう宗教は、だいぶ狂ってると思う。

あー、書いたら少しすっきりした!笑

カルトの奴らに、おかしいって言われてるんだから逆におかしくねーってことだな。

自己肯定感復活。

俺が断言してやる、このブログに共感するお前らはおかしくねー!!