波動が変わるとハプニングが起きるって話し。

今日、仕事をしてた。

いつも短い時間の勤務だから、オーバーすると損してる気分になって、勤務時間オーバーしないように焦って仕事してた、イライラしてた。

レイキの人のYou Tube観て、ゆったり構えて仕事をするって言ってた。

確かに、それが出来る環境だしな!
今日、ゆっくり落ち着いてやった。

もちろん慣れてないし、ちょっとイライラしたけど、時間なんて気にせず悠然と構えて仕事した。

終わってパチンコ。いつ行っても、いい台がある。
昔は焦って、いい台取ってた。

今は、なければ帰ろうという気持ち。

だが、いつもある。

ちょっと細かい話しになるけど、とんでもなくパチンコも落ち着いて打った。

右打ちを単発打ち、しかも電チューがロングで開いてる時のみにいれる。

球減らない。笑

とんでもなく集中してたし、落ち着いてたから。

そこで、常連のクズが邪魔しにきた。
ちょっと、怒った俺。

落ち着いて、集中してたけど。
その台に対して落ち着いてるだけで、常連のクズには怒ってやった。

俺、落ち着いてないやんけ!!って思った。
人間は不思議だ。

そして、その後またスグに当たって、もう一回右打ちを丁寧にやった。

パチンコ台の盤面に反射して、女店員が覗き込んでる。

うん、思い当たることある!!

だが、2年くらい注意されてないから気のせいだろって思うことにした。

そしたら、またチラチラと見てくる、次は男店員が。

ホントに思い当たることがある!今日は凄い落ち着いてる、自分でも感じるくらいレベルアップしてる。

まぁ、出玉は上の事務所みたいなとこ全部繋がってるし、出玉異常でピーピー鳴る。

それは、違う店の仲いい女店員が教えてくれた。
アンタが打ってると鳴るよって言われた。

遂にその時がきた、コロナ不況も相まって、注意された!

ドキッとしたな。

昔はショックだった、居場所を失ってしまったと。

だが、しかし、今はちゃう!!

波動が変わっただけと思ってる。

落ち着いたプレー、一つ上のレベルに行ったと思ってる。

縁というのはレベルが上がるとステージが変わり、人間関係が変わる。

俺はもう1段階落ち着いてしまった。

そして、クビになったり、バックレたり、フラレたり、友達と喧嘩別れしたり、さすがにこの歳になれば慣れてくる。

落ち込んだけど、落ち込みすぎない。

波動チェンジタイムか!

てか、そっちのほうが精神衛生上いい。

いや、美味しいあの場所なくなるのかー、そりゃショックだよ。

でも、別れはいつだって突然だ。

取り乱してもいいけど、できればブレは少ない方がいいね!!

てか、マジで人間万事塞翁が馬!!

あのうざい常連に、乗っかってあげれば多少下手打ちになって、なにも起きなかったかも。

結局、人生なにが起きるかわからん。

まぁ、好きにやればいいと思う。
ホントに。
精神衛生上いいことを選択してればいいと思う。

ほんとに!!

そして、リストラされようがフラレようが、バックレようが結局、今生きてるって話し。

いつもそう。

てか、昔はなんであんなに悩んでたんだろう?

過去の恋人や仕事に執着せず、次はなにしよっかなぁでいい。

今を生きるか。

世界は広い!美味しい場所はたくさんある。