テラハはほぼ観てなかったけど、たまに女子プロ観てたなぁ。

匿名だから言えることもある。

匿名だから故に社会がよくなってることもある。

匿名だから権力者に意見をぶつけられることがある。

いや、誹謗中傷はあかん、よくない、それはわかる。

けど、顔を出すってのは覚悟とまではいかないけど、中傷をくらう可能性はある。

だから、俺はめちゃくちゃ躊躇する。

覚悟がないなら出てくるなって有名人が言ってて、誹謗中傷されたら、絶対に許さない。

いや、そんな感覚の人ばっかもコエーよ。

そもそも、誹謗中傷が怖くて普通は出ていけないんだから。

もちろん、肯定してないし、よくないことはわかってるんだけど。

そういう風に誹謗中傷してくる馬鹿が現実には存在してるよっていう話しを言いたい。

だから俺自身も傷ついてるし。

リアルの友達ですら、人によっては通知オフするし、スルーもする。

まぁ、あんまりね、毒になる情報はいれないほうがいいね。

自分がなるたけ気分よく、人に優しくできる方法をチョイスしていきます。

そして、パチンコみたいに出る日も出ない日もある。

その、人生は繋がってるようで繋がってない。

宝くじが当たる日もあれば、交通事故に合う日もある。

ずーっと、過去の嫌なことが連鎖してるようでしてないんだなって、最近気づいた。

嫌なあの人が仕事で異動になったり、仕事失ったら生きていけないとか、自分の頭の中で想像できることで生きていかない。

ちゃんと、ガイダンス、お導きが降ってくるから。

やめたかったらやめろ、言い返したかったら言い返してみろ。

俺もまだまだビビってできませんな。

お金どうするのとか自分の頭だけで考えちゃう。

神のイベントが起きるのに。

ほら、結局、今現在、生きてるやん。

それが全て。

口座に1億入ってようが、ちょっとしかなかろうが今生きてるやん。

なにか欲しけりゃ役所行け。

臭すぎたり、腹ぺこ状態なら誰かが施してくれるでたぶん。

なんか、よーわからんくなったけど、やーまん!