終身雇用の崩壊とか普通によくね?ポジティブなことやん。

裏を返せば、そんだけ働く必要がなくなった。

テクノロジーが発展したってことやろ?

最高やん!

あとはマインド変えて、分配のシステム、分け合うことをみんなで考えて政治とかもしっかり、参加、監視すりゃいいだけよ。

利権あるやつらも、結局介護士や看護師などぶっちゃけいないと豊かには暮らせないのよ。

実体のある、労働力ってのは大事。

まぁ終身雇用されてるって、安心が欲しいんだよね。人間は!

宗教の教えと一緒。

でもね、人生は終身雇用だよって言われようが言われまいが、コロナでこういうこともあるし。

友達も公務員は国の仕事だからあぶれないとかいうけど、別になにやってもあぶれないと思うぜ。

それよりも、いい人見つけて、いい人と仲良くすれば助けてくれるねん。

それが最強なんじゃね?

まぁいい人見つけて、いい人と仲良くってのも厳密に言うと嘘だな。

類友よ、仲良くなる人は先天的に決まってるかも、いや、心の持ち方で変わるかも。

でも、助け合う気持ち持ってる人同士は共鳴しあうかな。

あんまり、条件とか肩書で考えるよりも、やっぱり困ったときに助け合える人がなによりな気がするけど。

終身雇用も公務員も、実際は幻想だよって話し。
コロナとかで当たり前は一瞬で消えたやん。

それよりも、繋がりな気がするけどなぁ。