今の子たちは、こんなことで泣いちゃうとか言ってる指導者は辞めたほうがいいで。

どっかのプロ野球監督、コーチ?
まぁ野球興味ないからわからんけど。

なんか、今の選手は呼び出して注意して泣く。
こっちが泣きてーよって嘆いてた。

ほんで、岩手の私立高校で上級生と指導者が厳しく指導して2人うつ病で退学。

いや、仮にも弱いかもしれんし、繊細かもしれんけど。

昔と今はちゃうで!!

フロッピーディスクもない時代で、アナログ。
今や大パソコン時代で情報量も全然違うねん。

子どもたちは超高性能マシンだとして、超アナログ根性先生にいじられたら壊れるねん!!

なんだ、これ!!電源使ねーぞ!!昔はバンバン叩いてたら電源ついたけどな!

バンッバンッ!!…煙が出る、ガハハしょーもないのー!!

いや、お前ら指導者辞めろ!笑

そんなイメージやで。

時代違うねん。

お前らは制度が守られ、ギリで逃げ切れる世代やん。金銭的な意味で。

こっちは、年功序列から終身雇用、退職金から年金、はたまた今の年金まで苦しいねん。

そんでテクニックはあんたらより凄いで、いろんなことできる。

でもあんたらの顔も立てなアカン、だから合理的じゃないなーってことも、思いつつ妥協点探りつつ、いっぱい唾飲み込んでんねん!!!!

昔は、テクノロジーもそない発展してないから、太鼓持ちくらいでええ。

太鼓持ちしつつ、スキル出しつつ、収入も少ない。

今の子は泣いちゃう、根性ない?いや、それは浅はか過ぎる見解だって。

マジで、これを凄い思う!!


全然今の子たちいい子だよ、可哀想なぐらい我慢もしてくれてるで。

まぁ言いたいことはそういうこと、老害はまじで消えろ。

まぁ、消えろは言い過ぎたとしても、ちょっとは謙虚になってくれよって話し。

アウトプットは大事ね。