新卒がプラチナチケット?〜バカかよ、んな訳ねーじゃん。〜

新卒がプラチナチケットって記事を見ました。

日本では大卒一斉採用の形式を取ってます。

オーストラリアでは年齢差別にあたるということでそんな制度はありません。

韓国は徴兵制があるから、どうなってるんだろ?
今度、オーストラリアで出会った友人が遊びに来るので聞いてみます。

これってさ、ようは大卒の経験のない子どもを早めに社畜に染めあげるための制度って側面もあるでしょ。

というより、そんな制度を鵜呑みにする頭カチンコチンな若者は今の時代、そして、これから多分生き残れないと思います。

もちろん、全てとは言い切れませんが。

面接の時、給与については聞かないとかありますが、いやそこ大事なとこだろ。

気になることは聞いちゃいけません。常識的に。
なんだ、その常識。笑

ようは、黙って従順になれってことじゃん。

変なの。笑
まぁもう少しでいろいろ変わりますよ。

これだけ、情報が発信できるインターネットのおかげで。

新聞やテレビはオワコン。これはよく言われてますが間違いないと思います。

それと、やはり社長は動きが早い。

ひょんな偶然から社長との接点がつい先日ありました。

電話出るのが、はえー!!

この話しは、まとまり次第アップしました。

人生というのはよくわからないとやっぱり思いました。

うおー、髪切るのダリー、車も洗車するのダリーって今日はそういう気分だなって、友達から連絡があり遊んじゃおって動きをしたから出会えました。

昔より、こうするべきっていうのがやっほーは薄れてきました。

その日の気分?ノリ?みたいな。

そんなこんなで起きた出来事を話しがまとまり次第アップしたいと思います。

では、また。

やっほー。