わたし、定時で帰ります〜いや、帰れよ 笑〜

すんません、観たことはないですが。

このようなタイトルがドラマになっているのを目にしました。

なんか、言ったった!!みたいな表現ですけど。
定時ってのはそういうことですから。

そもそも、そういうことがまかり通ってた日本はやっぱおかしいねん!笑

まともなこと言ってる奴が、ボケみたいになってる。

それ、ボケじゃないから。笑

そもそも、日本の普通がボケだから!

そして、定時で帰るに決まっとるやろ!!がホントは常識的なツッコミだから。笑

教育実習でもありました。

僕ではないですが、ある教育実習を受けた人。

初日に福島県の校長先生に
(別にぶっちゃけてもいいっしょ。そもそも、頭おかしいんだから広めてやらないと。)

「君たちはいいよねー。定時で帰れるんだから。」(皮肉めいた言い方。)

それを聞いた実習生は、あっ残らなきゃいけないってことかってことで、ちゃんと先輩達が帰るまで残ってたそうな。

てか、なんで残らそうとすんだろな。

ようは飼い慣らそうとしてるんだろ。
従順な犬になってくれれば、上司は楽になるもんな。

ずーっと、こういうサイクルで気付かない下っ端は搾取され続けるシステムで動いてる。

多くの企業がこのような形があると思います。

いや、変わってきてはいますよ。大なり小なり。

やっほーは、実習ん時、極力早く帰りましたよ。
マジで相性悪かったし。

合格あげたくないんだけどね!って言われました。

まぁ、一応ちゃんと来てるってのを落とすことって難しいんでしょうね。

ちゃんと2日目にバチクソ怒られましたよ。

でも、吉本通ってたし。

あー、得意の可愛がりねって。
下向いて、反省するフリしてずっと黙ってました。

どっか、落ち度を適当に探してめちゃくちゃ怒鳴る。なにこれ?笑

どっかで、洗脳手法としてマニュアルでもあんの?

確かに、経験がないと

いやー確かにこっちが悪いって思っちゃいますよね。特に内省しすぎるタイプは。そんで、怒られるのが嫌だから犬になる、ご機嫌伺う。

気持ち悪!!
(どこの場所で、どこの中学で、なんて名前か言ったろうかな!てか、いつかは絶対言おう。笑)

ほんで、あっちが合否の権力握ってるから、言い返せないし。

正にパワハラ!!

こういう奴が教育界にいて、こういう奴が実習教官になってるんだよ。やばない?

そりゃ日本オワルっつーの。

話しが脱線してしまいましたな。

てか、定時で帰れ!

いや、3時で帰るでいいわ。

やほ