HSPだからさ

最近、ちょっとずつ広まってるHSP

説明は、自分で調べてちょ。

端的に言うと繊細タイプの人間。

どの動物でも一定数HSPはいて、地震のときとか一目散に察知するみたいな。そんで、鳴き声で仲間を助けるみたいな。

たぶん2010年くらいかなー、知ったのは。
あの頃のP子って人のブログが凄かったわ。

ドンピシャや!これこれ、まじ、わかるわ!って嬉しくなった。

HSPは音とか光に敏感ってよく言うけど、俺は温度に敏感かも。

職場のクーラーとか、バカじゃん。
体温調節機能壊れてんだろ、お前らってよく思う。

車乗ってても、気にせず冷やしすぎる奴って死ねって思う。笑

でだ、あるYoutubeHSP動画のコメントでいい事書いてあったから引用させて頂きます。


犯罪にならない程度の嘘やずるはOK
人が困ってても、できることはやってあげる。
けど必要以上にはやらない。
そこからは他人の課題。

やることやって、あとは他人が決める。

理不尽、不快な人間がテリトリーに土足で入ったら完全に主張する。

優しくていい人は卒業。

HSPの人はこんくらいの心持ちでいいと書いてあった。

だいぶ、端折ったり、ちょっと言葉変えてます。
あの、Youtubeコメントそのままコピーできんのよ。

普通の人はなにも考えずにこれを行ってるとも書いてあった。

まぁこんな感じ、そのコメントがよかったからメモ程度に残して起きたかったからこのブログに書きました。

今日は2投稿してるから、1個前のも見てね!

ちゃお。