キングコングの西野か。

資本主義に対しての違和感と、キングコングの西野に対しての違和感。

いや、普通に現代を捉えてるって話しは西野はおもしろい。

でも、お笑い的に見ると悪口じゃなくて一ミリもおもしろくない。

今、YouTubeの関連で出てきて、2007年のネタと最近のネタを見た。

こいつ、まじで笑いの才能はねーわ。

おもしろくなさすぎて、逆におもしろい。

資本主義を捉えるのは上手いんだろうな。

マーケティングとか、データを分析。

でもこいつからほとばしる確固たる信念みたいなのを感じない。

どういうことかなって、俺、お笑い才能ないんですよねって認めないところ、客観性に乏しいところなのかな、哀愁とか影がないからなのかな。

ナルシスト、俺のまわりもいるけど成功はしてるけど、ナルシストはギャグ線は圧倒的に低い。

なんか、空気階段のもぐらとかは僕、くずなことやめられないんですよってなんか、人間の性に抗えない姿、そしてそれをネタに活かしたりして、なんか心をくすぐられる。

西野は、なんかこれおもしろいっしょ。これやると正解ですよ。ほら、結果出た!

いや、なんか違うんだよな。

AK69も西野もそりゃ立派な結果は出てる。

結果だせばいいんだろ!

いや、違う、違うね!

その、結果は点で見たらきらびやかに見えるかもしれないけど、社会的には成功かもしれないけど。

社会的な成功が果たして、成功かってものがある。

それが、なんか引っ掛かるんだよね。
寄せてる、っていうか媚びてるっていうか。

ツマンネーよって。

ブルハみたいに、あっやっぱり普通にいい音楽だなって、そんで社会的にも認められてるのは凄いんだけど。

寄せましたー、こんくらいで喜ぶんでしょ、人はっていう感じの作品はダメだ。笑

めちゃくちゃ吠えたくなった。

つまらなさの余りに衝動的に書いてしまった。

まぁ、お笑いじゃないことに関してはおもしろいと思うよ。

でも、芸人たちが懐疑的な目で見るのは、嫉妬心じゃなくて、こんなのが受け入れられるって言う怒りな気がする。  

あいつは嫉妬されたって言うけど。

嫉妬って簡単な言葉と浅い思考で片付けようとする姿勢が、お笑いには向いてないんだなーって。

もし、俺がお笑いやってたら、金でも稼いでろって言って、マジでぼやいてたと思うな。

でも、成功してる人たちみると、こんくらいの勘違い力とナルシズムは絶対にある。

社会的な成功って意味では。

まぁ、俺はめちゃくちゃ中指立てるけど。笑