誰も俺にはなれない。

ならば、お前の感性信じろよ。

嫌だったら嫌って言え。

青空が綺麗で天気がよくて、池でもある公園に行きたくなったら、仕事があっても電車で乗り過ごして行け。

そこで、行動出来ないから自由が手に入らねーんだよ。

どーにかなるって。

罪悪感なんて、一切持つなよ。最初はむずいかもしんないけど。

その降ってきた、お前の感性は、お前だけのもの。
否定すんなよ、本音を。

そもそも、それがダメだって、誰に思わされたんだよ。

なんで、その感性をダメにするんだよ。

そんなテキトーな奴が増えたほうが、こんなカチカチの教科書どおりの社会のシステムよりも、柔軟性があって、上手く行く絶対。

人間はロボじゃないんだから、融通がきく。

融通がきくから人間なんだよ。

ルール通りに動くのは、教科書とロボットだけでいいんだよ。

融通がきかない会社から離れることで、搾取みたいな会社はなくなる。

みんなが、ルール通りに動くから思う壺。

だから好きにやっていい、一人また一人増えていけば柔軟になる。

迷惑そうにみえて、その好きにやるやつが増えてくれれば、楽しいから笑顔にもなって、機転利かす人が増える。

誰も俺にはなれないんだから。

だから、俺だけに降ってきた感性を大切にする。

うまーく、サボれ!!
いや、大胆でもいいけど。

1日でも笑顔が多い日になりますように。

未来も過去もまやかし、あーだから、こうなるなんてねーから。

選択肢はたくさん転がってる。
顔をあげよう、ただ視野搾取されてるだけだよ。

もっと自由だ、世界は。

やっほー