がんばらない大事さ。〜がんばらないから給料があがる〜

いや、心屋さんではないけど。
なんかあの人の言ってる事が腑に落ちた。

ある、カラオケ屋さんの店員に声かけられました。

そして、別の日に多国籍系の飯屋にて、その声をかけてきたカラオケ屋さんの店員が、その飯屋でも働いていました。

愛想いいの。うん、愛想いい。

でも、仲間内で喋ってるときに、
やたらと空いてるグラスありましたら、なにか飲み物の方、注文とりますけど。
って喋りの最中に割って入ってくるんだ。

いや、なんか凄い、グラスの中身が空になったらすぐ来てくれるけど。

凄い頑張ってくれてるけど、正直うざい。

これが、ホントの馬鹿真面目、馬鹿正直、マニュアルに忠実過ぎ。

もし、彼がもう少しがんばらなければ、もう少しラフでいてくれたら、彼も仕事は楽になるし。

俺らもトークがスムースにすすむ。

なんなら、何人かの友達はうざそうにしてるし、彼は彼で、なんでこんなに気回してるのに、この人達態度悪いんだろって。
彼もひきつってる。

まぁ、ようはどこで力を出すかってことよね。

だから、別にがんばらなくてもいいってこと。

俺も、がんばらなくなってからいいことも起きてるし。

まぁ、なんか疲れたからいいや、おわりです。