話せばわかる。いや、通じないやつには通じない、けど…

議論しようが、話し合いしようがレベルが違い過ぎたら、言い方悪いけど相手がアホだったら話しが1ミリも通じない。

本能的な人間や、感情的な人間は経験して、実感しないとわからない。

昔はよく、自分の心が取り乱されるまで、心が泣きながら話し合いしてた。

で、今は。
即効でやめる。

気付いた。

人間にはレベルがある。

道徳的にどうなの?って話があるけど、事実だからしょうがない。

あっ、こいつ、ただ経験してねーんだな、ただアホだな。

実際こんくらい割り切れたら、まじで人間関係、楽。

まぁ、好きな人にはこんくらい理解してほしいって気持ちはあるけど。

でも、頭では理解できない系も、無意識なのか、潜在意識なのか、心なのか、本能なのかでは理解してるから、やたら寄ってくるんだよね。

だから、口じゃなくて俺が体験できる場を提供、共有できるなら、させる。

それだけ。

人間って結構、他人にわかったさせてもらうの嫌いだよね。自分で気付いたが基本的にいい。

だから、気づくようなほうに仕向ける。
話すのはそうそうに切り上げて。

昔とは違うのは、わかってくれるまで話すんじゃなくて、即効やめる。

あっ、たぶんこいつは理解できないって見極められるかが大事。

わかってもらえないと苦しいし。

でも、相手がもしかしたら、そもそもわかんねー人ってのがわかったら苦しさ半減じゃね?

いじょう