最近Youtubeでディスカバリーチャンネルを観てる。

最近Youtubeディスカバリーチャンネル無人島の企画を観てる。

エドという白人男性が全裸から60日間とか過ごす企画だ。

火を起こして喜び、水が飲めて喜ぶ、食べ物採れて喜ぶ。

これ見てるとマジで日常に感謝できるからおすすめです。

たまにサバイバルなんでグロテスクなシーンがあるので注意ですが…。

いや、肉もな、現代はパッケージで売られてるけどほんとは生きてるのを殺して、解体してくれてんのやな。

動画でみると、再確認できる。

まぁ腹減って、やるしかないなら、やるんだろうけど。

やらなくて済むならやりたくないし、それをやらずにご飯にありつけるのは幸せだ。

水も結構、集めるの大変なんだ。

今、普通に薬飲んで(私、喉炎症中です。)水、難なく手に入って飲めてるけど、冷静に凄いことなんだなって思わせてくれる動画です。

昔は体調不良でも、水がなかったら集めなきゃいけないし、飯も取らなきゃいけなくて、調理もしなきゃいけない。大変過ぎるわ。

いやー、その無人島で暮らすって授業やったほうがいいんじゃないかって思うくらい、この動画は教育効果抜群な気がする。

まぁ、そんな感じす。