否定的なことを言ってくるゴミはゴミだから捨てろ。

戦う前から、勝てないよ。

馬鹿かよ!

戦う前から負けることイメージするバカがどこにいるんだよって猪木が言ってたとおり。

なんなんだろ、こういうことを言ってくる人って。

答えが出たんだよね。

自分の中で、人生生きていれば、いろいろ、なんとなくできそうって手応えがある時ってある。

でも、否定的なこと、ネガティブなことを言ってくる人がいる。

そいつの視野、視点ではできないけど。

別の人はそもそも角度が違うから、シンプルにできたりする。

でも、その否定的なゴミ言葉で、気分は下がる。

否定的な言葉投げかけてくる人って、ある意味暴力だと思う。

で答えが出た。

否定的なゴミは、この自分の人生ゲームの敵キャラだ!!って思った。

で、更に思った。

答えの先が出た。

いや、この人たちはこういうコミュニュケーションで相手にしてもらいたいんだと。

人間の承認欲求を付いた、ごみコミュニーケーション。

なんで、思ったかというと。

ちょっと監督業もしてました。
凄い弱小クラブを、強くしたんですよね。

そんで、1年後に更に強くした時に、同じことを言われたんですよ。

で気づいたんですよ。

この人、どこまで言っても認めないぞ。

いや、無意識にそういうコミュニケーションで相手にしてもらってるんだと。

で、俺はこういう人見ると潰したい。言葉でめちゃくちゃにしてやりたいのが本音。

実際、そのネガティブに同調して、できる事も放棄してきたことも多数、自分自身。

いや、根っこはゴリポジティブだけど、日本の環境はそういう人多い。
 
いつの間にか俺も環境に毒されてた。

成功と失敗なんて、ほんのちょっとのボタンのかけ違い!絶対に。

そんで、成功してる奴らは総じて、苦労してない。
凡人の苦労は苦しいけど、成功してるやつは苦労とかいうけど嘘やで。

成長を感じられる努力をしてる。

結局、人間喜びを見出さないと続けるなんて不可能。