今の時代に過酷な労働環境で働く意味ってなくない?

どの店行っても、物は余ってるし。

現代は十分な生産能力あるのに。

逆に決められた紙幣の奪い合い。

いや、生産能力が上がってるから紙幣を刷ってもそりゃインフレにならないんじゃねーかと。

あのー、うん、今の若者が低賃金じゃ働かないってのはいいことだと思う。

もっと、淘汰されていいよ。

生活保護申請すればいいと思うし。

無理して働いて、物余りの時代に更にいらないものを経済という馬鹿げたもののために作って、そんでお金のためにストレス溜めるより。

たぶん生活保護のほうがマジで地球視点で見ると、環境にも、人にも優しい。

働かざる食うべからずって視点から、確実にシフトしなければならない。

いや、生活保護ずるいって思う人は、その人もしたりゃいい。

別に俺はそれでいいし、俺は今のスタンスでその人たちに文句も言わず、働くよ。

暇だもん、なにもしないの。

果物が村に行き渡るのに十分あるのに、お前は果物取りに行ってないからダメだってそんなバカな話しないでしょ。

果物、必要以上に取りすぎたら、この先果物が取れなくなるかもしれなくなったら、将来的な目線で見たら止めるでしょ。

おいおい、取るな、取るな、十分あるからこれ食え!!

逆に取りに行ったら、将来俺ら全員が困ることになってしまうかもしれない。

お金っていう、クッションが1個挟まってるから複雑そうだけど、基本はこれよ。